少ない材料で簡単!夏につくりたい牛乳デザート

少ない材料で簡単!夏につくりたい牛乳デザート
暑い日には牛乳を使ったひんやりデザートはいかが?少ない材料で思い立ったらすぐに作れるレシピを集めました!冷たいのどごしと牛乳のシンプルなおいしさは、夏に何度も食べたくなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/10
2021/10/07
view

牛乳+寒天で!牛乳寒天

のどごしの良い牛乳寒天は、いくらでも食べられそうです。大きな容器で冷やし固めて、取り分けていただきましょう。黒蜜も黒砂糖があれば手作りできますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/16059033

牛乳+片栗粉で!牛乳もち

牛乳や片栗粉など、家にある材料で思いついたときに作れるのも嬉しいですね!冷え冷えの“もちっ”とした食感がたまりませんよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/14530463

牛乳+練乳で!ミルクアイス

牛乳と練乳だけで作れるシンプルなアイス。昔懐かしい味にほっこりしちゃいますよ!冷やしながらこまめに混ぜることが、なめらかな舌ざわりにするコツです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/blog/13681239

牛乳+わらび粉で!ミルクわらび餅

牛乳とわらび粉で作るミルクわらび餅は、水を入れないので濃厚な仕上がりです。つめたく冷やして、きな粉と黒蜜をかけて召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16250193

牛乳+生クリーム・ゼラチンで!牛乳プリン

牛乳に生クリームを加えた濃厚プリンです。ゼラチンでプルプルに仕上げて召し上がれ。牛乳瓶に入れるととってもかわいいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/127672/blog/14361462

牛乳のデザートは、お子さまのおやつにもおススメですよ♪余った牛乳の消費にもぴったりですので、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事