新じゃがで作ろう!「じゃがバター」いろいろレシピ

新じゃがで作ろう!「じゃがバター」いろいろレシピ
ほくほくの熱いじゃがいもにこっくりとしたバターがトロリとのったじゃがバター。新じゃがが出回る季節に、ぜひ作ってみたいメニューの1つです。バターをのせるだけではなく、いろいろな味のアレンジの効いたじゃがバターレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/21
2021/10/07
view

甘辛バター醤油がおいしい♪じゃがバター

バターとしょうゆといえばベストマッチの組み合わせ。蒸したホクホクのじゃがいもをバターでこんがり焼いてから、甘辛醤油だれで煮絡めます。調味料の配合は覚えやすい黄金比!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/137553/blog/15029764

お鍋ひとつで♪照り照りのじゃが味噌バター

じゃがいもを茹でた鍋のお湯を捨てて、バターを入れてこんがり焼きます。あとは調味料を入れて煮絡めるだけ。お鍋一つで全部できてしまう簡単メニューです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/94152/blog/14184689

彩りも春っぽく!塩辛のクリーム和えじゃがバター

新じゃがは蒸し器でしっかりと蒸します。フライパンで炒める時にバターと塩辛も一緒に入れて炒めます。さらに生クリームを和えてからあさつきを彩りに散らします。炒めた塩辛がピンク色になって春っぽい色合いが楽しめますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19522/recipe/9440

新じゃがほくほく♪うに醤油じゃがバター

じゃがいもは縦割りにカット。レンチンしたら茹でたアスパラと一緒にバターを和えて混ぜます。そこにうに醤油を入れてさらに混ぜるだけ。うにの風味が広がるごちそうじゃがバターです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/16723427

マヨネーズでコク♪甘辛味噌のじゃがバター

こちらのじゃがバターは少しコクのある甘味噌じゃがバターです。皮つきのまま串がすっと通るまで煮たあつあつのじゃがいもに甘味噌バターを絡めます。隠し味にはマヨネーズ。ほこほこ&コクがあっておいしいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/12313944

バターと合わせる調味料の工夫でアレンジの効いたじゃがバターになりますね。旬の新じゃがは皮も薄くておいしいので、ぜひいろいろな味で楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事