食欲増進!ピリッとスパイシーなタイの“ごはんもの”レシピ

食欲増進!ピリッとスパイシーなタイの“ごはんもの”レシピ
食べるとうっすら汗ばむスパイシーなタイ料理は、元気をチャージできそうな気がしませんか?疲れた時こそ、食欲アップを狙ってタイのごはんものレシピがおススメです!定番レシピから現地感溢れるレシピまで集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/24
2021/10/07
view

ガパオライス

味付けのコツさえわかればおいしいガパオライスができますよ。バジルの香りが引き立つようにあまり炒めすぎないようにしてくださいね。目玉焼きをのせていただくと辛さが中和されておいしいです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/786098

タイグリーンカレーチャーハン

市販のグリーンカレーペーストを使ってピリッと刺激的なグリーンカレー風味のチャーハンを作りましょう!カラーピーマンを入れて色鮮やかな仕上がりに。塩コショウを足す程度で面倒な味付けは不要です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/13610211

タイ風チキンライス(カオマンガイ)

蒸した鶏肉の旨みが移ったご飯がおいしいカオマンガイをフライパンで作るお手軽レシピです。鶏むね肉は調味料と合わせてレンジ加熱するだけなので簡単!蒸し汁を加えて、ナンプラーで調味しつつご飯を炒めたらスピーディーに完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15324052

カオトム ムー(タイ風 肉だんご入り雑炊)

カオトムとはタイ風雑炊のことです。肉だんごの旨みとパクチー、ショウガの効いたおいしさが味わい深いおかゆです。肉だんごを作る際に水を加えるのでジューシーな仕上りになります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15334453

パイナップルチャーハン

パイナップルの甘みと酸味が絶妙な美味しさの南国を思わせるチャーハンです。豚肉とエビが入ってボリュームもバッチリ!ナンプラーは量を調節しつつ調味してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/33480/blog/12974922

バジルやパクチー、パイナップルなどの食材やナンプラーを使うとグッとタイ料理らしくなりますね。このような食材の風味はより食欲を高め、また鮮やかな色合いは食卓を明るくしますよ。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事