こどもの日に♪みんな喜ぶ巻き寿司アイデア

こどもの日に♪みんな喜ぶ巻き寿司アイデア
もうすぐこどもの日ですね。メイン料理に巻き寿司はいかがですか?断面の楽しいデコレーションにお子さまも大喜びですよ。可愛いのに意外とかんたんに作れちゃうんです♪さっそく見ていきましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/01
2022/04/06
view

こいのぼりキムパ

韓国の巻き寿司「キムパ」でこいのぼり!ごま油の香りが食欲をそそる巻き寿司ですね!材料を切っておけば小さなお子さまでも作れそう。当日は親子一緒にクッキングもいいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/12205898

こいのぼり巻き

魚肉ソーセージ、玉子、きゅうりで彩りが鮮やか!鱗の部分は細い海苔巻きで作っていますよ。しっぽとお口、どちらからいただこうか迷います…!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/101299/blog/16027275

こいのぼり巻き寿司

3匹のこいのぼりが可愛い!野沢菜とサーモンとクリームチーズを使ったアイデアです。通常の巻き寿司よりも海苔の量が控えめで、嚙み切りやすいのもお子さま用として嬉しいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/54814/blog/13291167

アンパンマン太巻き寿司

こいのぼりの代わりにみんなが大好きなアンパンマンをモチーフにするという手も♪卵焼きはソーセージでも代用可能ですよ。お子さまの笑顔が見れること間違いなしですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38640/blog/11874666

ドラえもん巻き寿司

アンパンマンは卒業したよ!というお兄ちゃんには、ドラえもんもおススメです。ドラえもんの青色は黒すりごまで表現。顔のパーツは後からのせるのでかんたんですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15616244

見た目も楽しくおいしい巻き寿司で、お子さまの食欲アップにもつながるかもしれませんね。楽しい端午の節句をお過ごしください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事