モチっふわ!「豆腐チヂミ」がヘルシーなのに大満足の食べごたえ♪

モチっふわ!「豆腐チヂミ」がヘルシーなのに大満足の食べごたえ♪
冷蔵庫に残った野菜を使ってかんたんに作れるチヂミを、豆腐で作ってみませんか?粉の量が少なくてすんでヘルシーなのに、モチっふわな食べごたえで大満足のボリュームなんです♪ごま油で香ばしく焼けば、食欲をそそる香りにお箸がとまりませんよ。
wasante
wasante
2017/05/19
2021/10/07
view

シンプルに味わう豆腐チヂミ

ピンチ、冷蔵庫には豆腐しかない!そんなときのために覚えておくと助かるレシピです。中火を保って焼けば、外はパリっと、中はフワッとした、立派な一品が完成しますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/799176

豆腐、ニラ、キムチのチヂミ

豆腐、卵、片栗粉、小麦粉を混ぜた生地に、ニラ、キムチ、チーズを加えて、ごま油で焼き上げます。キムチとチーズがアクセントに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/406997

豆腐、じゃがいも、ネギのチヂミ

こちらはすりおろしたじゃがいもに、たっぷりのねぎと片栗粉などを混ぜて焼いた、もちもちの豆腐チヂミ。干しエビ入りで香ばしく、お子さんにも喜ばれる味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15488772

豆腐と春菊のチヂミ

春菊と豆腐で、シンプルに焼くのもおいしいですよ。少しクセのある春菊も、ふわふわのお豆腐に包まれてやさしい味になります。ピリ辛の酢醤油でどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/83252/blog/14091715

お好み焼き粉で作る豆腐チヂミ

お好み焼き粉が余っていたらぜひ作ってみて!よりふわふわに仕上がり、かつだしの味がきいて美味しいですよ。玉ねぎとにんじんを使った、野菜たっぷりの豆腐チヂミです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/11446562

ニラやキムチなどチヂミにおなじみの具材から、じゃがいもや玉ねぎなどの常備野菜まで、家にあるものを豆腐と合わせてお気軽に豆腐チヂミを作ってみてくださいね。外はカリッ、中はふわふわで、おつまみにもランチにもおすすめ。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事