リーズナブルにあと一品!もやしの和え物5選

リーズナブルにあと一品!もやしの和え物5選
安くて一年中買えるもやし。使いまわしに便利なおなじみの野菜ですね。今回はこのもやしを使った和え物の作り方をご紹介します!すぐ作れるので、ちょっと野菜が足りないな、おかずが寂しいなというときに役立つこと間違いなしですよ♪
pon
pon
2017/06/17
2021/10/07
view

もやしと塩昆布のごま油和え

レンチンしたもやしを塩昆布とごま油で和えるだけ!なんと5分で完成のスピードメニューです。すぐ食べても、しばらく置いて味を馴染ませてもGOODです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/894197

もやしの中華ごま和え

すりゴマとポン酢でサッパリ香ばしく。キュウリやカニカマを入れるので彩りも良いですね♪よ~く冷やしてからいただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129425/recipe/1114451

焼き豚ともやしのピリ辛和え

お肉が入れば満足感のあるひと品に!甘辛いコチュジャンがポイントの韓国風です。お酒のお供におすすめですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21323/recipe/836517

もやしとエノキのカレー和え

もやしと同じくリーズナブルなエノキでかさまし♪だしの素とカレー粉で作るしっかりボリューミーな和え物です。材料が熱いうちに調味料を馴染ませるのがおいしさのコツ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17686/recipe/140745

もやしと海苔の食べるラー油和え

茹でたもやしにもみ海苔を混ぜ、食べるラー油で和えれば完成です。簡単でも間違いない味!味がボヤけないように、もやしはしっかり水気を切るようにしてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/150/recipe/8946

調理が簡単で、それなりにボリュームも出せるもやし。普段の食卓で大活躍しそうですね!あとひと品欲しいときは参考にしてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事