消えたポテチの代わりに!「チップス」はじゃがいも以外でも作れる

消えたポテチの代わりに!「チップス」はじゃがいも以外でも作れる
ポテトチップスの販売休止やじゃがいもの値上がりなど、ポテチファンには残念な状況が続いています。けれど、じゃがいも以外の身近な素材でも、チップスのような食感や塩味を楽しめるものはあります!どんなおいしいチップスがあるのか、さっそくご紹介しましょう。
wasante
wasante
2017/05/09
2021/10/07
view

ごぼうチップス

スライスしたごぼうに小麦粉をまぶして、カラリと揚げるだけ。ごぼうのおいしさを再発見できるチップスです。熱いうちに、塩やブラックペッパーをふって召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/16428456

さつまいもチップス

サツマイモはスライスしたら、苦みが出ないうちにすぐさま油で揚げます。水にさらさないので、油がはねる心配もなく安心。あまり動かさずに、じっくり上げるのがコツです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9341/blog/16513656

ノンフライかぼちゃチップス

こちらは揚げずに作れるので、後片付けもラクラクでヘルシーなチップス。クッキングシートの上にスライスしたかぼちゃを並べて、レンジ加熱して作ります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/recipe/751502

しいたけチップス

なんと、生のシイタケを使ったチップスもありました!それも、200度の油で5秒素揚げするだけ。塩コショウでシンプルに味付けして、シイタケのうま味を味わって。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/77564/recipe/1060708

ささみチップス

ささみは筋を取り、めん棒でたたいて薄くのばしてから米粉を付けて揚げます。薄いからスナック感覚でパクパク食べられ、おつまみにもおすすめ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/7256

意外な食材を使った、驚きのチップスがたくさんありましたね。油で揚げるのが面倒なら、ぜひレンジを使ったレシピをお試しください。ポテトチップスはおいしいけれど、これらも負けず劣らず、止まらなくなるおいしさです。晩酌のお供やおやつに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事