カンタン!オシャレ♪バジルを使ったひんやり冷製パスタ

カンタン!オシャレ♪バジルを使ったひんやり冷製パスタ
暑い日や、さっぱりしたものが食べたい日には、冷たいパスタはいかがですか?イタリア料理には欠かせないハーブ、バジルを使ったパスタは爽やかで冷製パスタとの相性もぴったりですよ。今回はカンタンに作れるレシピをご紹介します!
fumirioko
fumirioko
2017/07/09
2021/10/07
view

ミニトマトとツナの冷製パスタ

ミニトマトとツナをレンジで加熱して作ったカンタンソースにショートパスタを和えた冷たいパスタ。香りの良いバジルは最後に混ぜてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/16264781

バジルと塩レモンのシーフード・カッペリーニ

塩レモンを使った爽やかなパスタ。冷凍のシーフードとシーフードを炒め、ちぎったバジルを加え、パスタと和えればできあがり♪前菜風の一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18960/blog/15369361

バジルと山芋のバルサミコ酢パスタ

山芋のしゃきしゃきの食感がアクセントになったあっさりパスタ。バルサミコの酸味が食欲をそそります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/61673/recipe/1051908

バジルとトマトとキウイの冷製カッペリーニ

ゴールドキウイの入ったパスタはトマトとの相性ばっちり!ぜひ試してみて♪パスタはキッチンペーパー等で揉みながら水分をしっかり切ると、ソースが薄まらずおいしく食べられますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13999/recipe/121266

バジルとミントの冷製アボカドパスタ

アボカドのはいったクリーミーなソースにみじん切りにしたバジルやミントを入れた夏にぴったりのクリームパスタ。フードプロセッサーを使えばあっという間に出来上がりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/14537710

パスタは氷でしめてしっかり水分を切っておくのがコツ。ソースもパスタもよーく冷やしておくとおいしい冷製パスタになりますよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事