好きな味を見つけよう!手作りトマトソースレシピ

好きな味を見つけよう!手作りトマトソースレシピ
パスタやピザ、ドリア、ミネストローネ、メイン料理のソースなどに幅広く使えるトマトソース。自分のお気に入りの味を見つけておくととっても重宝しますよ。今回は市販のトマト缶を使ったレシピや、これから旬を迎える生のトマトを使ったレシピをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/05
2021/10/07
view

フレッシュトマトで作る♪万能トマトソース

これからの季節にたくさん出回るリーズナブルでフレッシュなトマト。そのフレッシュトマトを使って作るトマトソースレシピです。冷蔵庫で1週間は保存できるので、作り置きしておけば毎日のお料理に役立ちそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16798381

煮詰めて旨味アップ♪アレンジできるトマトソース

トマト缶を2つ使って大量の作り置きに♪ベーコンやにんにくでコクがでる他、しっかり煮詰めることで旨味もアップ!ただし、焦げないように注意してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/16777373

ブレンダーでピューレにする♪まろやかトマトソース

トマトソースを作る過程でブレンダーを使い完全にピューレ状にします。なめらかにすることで味もまろやかに!小分け冷凍して使うテクニックも紹介されているのでぜひチェックしてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16774576

本場イタリアのお店の味!基本のトマトソース

本場イタリアのレストランの基本のトマトソースレシピです。シンプルな材料と作り方ながら、ご家庭でプロ級の味が出せるとあれば試す価値あり!イタリアトマト缶を使いますが、イタリア産のトマトを使った缶詰がオススメですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19453/recipe/103106

冷凍保存もOK♪いろいろ使えるトマトソース

お肉・オムライス・ハンバーグ・白身魚…とお料理全般に使えるトマトソース。たくさん作っておいて冷凍保存しておけば、保存も長くできていつでも使えて便利ですよね。トマト味のお料理がどんどん作りたくなるレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/7574

トマト缶を使ったりフレッシュトマトを使ったりと、おいしそうなトマトソースレシピばかりでした。これからの季節はトマト味のお料理がぴったり。ぜひ常備していろいろトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事