さっぱりして食べやすい♪そば寿司バラエティレシピ

さっぱりして食べやすい♪そば寿司バラエティレシピ
栄養価の高いそばで作るさっぱりとしたそば寿司。暑くなってきて食欲が落ちるこれからの季節にもぴったりの一品です。巻き寿司にすることでお弁当にも活躍しそうですね。そんなそば寿司のバラエティに富んだレシピのご紹介です。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/15
2022/12/22
view

豚キムチ+クリームチーズ+卵焼きでそば寿司

味の濃い豚キムチとあっさりしたそばがベストマッチなお寿司です。厚焼き卵やクリームチーズ・にんじん・レタスが楽しい味わいをプラスしています。栄養たっぷりで、どんどん食べられる一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/12343147

ごま油とすし酢でコクがでる♪うなぎそば寿司

卵とうなぎを使ったうなぎのそば寿司です。そばを寿司酢とごま油で味付けをするのがポイント。さっぱりしつつも食欲のそそる一品に仕上がります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11168797

コチジャン風味で♪韓国風そば寿司

具材の牛肉はコチジャン風味で味付け!ピリ辛があと引くそば寿司です。綺麗な色合いの断面で食欲アップですね。そば寿司のそばをきれいにまっすぐゆでるコツもチェックしてみてください!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/10873122

そばは塩で味付け♪海鮮そば寿司

豪華な海鮮そば寿司です。海鮮の具材はあらかじめめんつゆにくぐらせてから巻くと、味がなじむのでおススメです。最後は、巻きあがったそば寿司をあたためたフライパンで少し転がしてみて!パリッとして海苔の食感がおいしくなりますよ。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/2381151

寿司酢で味付け♪サラダそば寿司

サラダ寿司のフィリングで巻いて、さっぱりさわやかなそば寿司の完成です!水でそばのぬめりを取っておけばそばがのびるのを防げるそうですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/43991/blog/12448147

そば寿司のそばは寿司酢や塩、ごま油で味付けしたりそのままだったりといろいろ。ご自分の好みの味を見つけるのも楽しそうですね!冷やしておけば食欲のない時のごはんとしても役立ちますよ。今夜あたりそば寿司をくるんと巻いてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事