パサつきしらず♪ささみがふんわりしっとり「ピカタ」の魔法

パサつきしらず♪ささみがふんわりしっとり「ピカタ」の魔法
脂肪分の少ないささみはダイエット食材としても人気ですが、パサつきがちですよね。そんなときは「ピカタ」にしてみて♪卵液のおかげでふんわりしっとり食感、きっと満足するはずです!今回はささみピカタのバリエーションをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/19
2021/10/07
view

パン粉入り衣で♪ふんわりしっとりピカタ

ふわふわピカタの秘密は、溶き卵に混ぜたパン粉!付け合わせのめんつゆトマトソースが、ちょっぴり和風で合うんですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60579/blog/16085929

マヨの漬けだれでしっとりやわらか♪カレー風味ピカタ

こちらは一口サイズのピカタ。塩胡椒した一口ささみをマヨだれに30分以上漬け込むことでしっとり柔らかな食感になります。カレー風味がやみつきになることまちがいなしですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15897089

マヨをのせてトースターで焼く♪カレー風味ピカタ

こちらはトースターで焼くピカタ。トースターで焼くことで、マヨネーズの油分がコーティングされさらにしっとり柔らかな仕上がりになりますよ♪つけ合わせのベイクドポテトを同時に焼けるのもトースターの嬉しいところですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15948605

チーズを入れて♪ジューシーなネギ入りピカタ

ささみの中にチーズを入れることでジューシーなピカタになります。「鶏もも派」の旦那さんも頷くささみピカタだそう♪アクセントのネギは、大葉で作ってみるのもおススメですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14991172

糖質オフ♪おからパウダーでボリューミーなピカタ

小麦粉の代わりにおからパウダーを使ってヘルシーに仕上げたピカタ。ボリュームもありしっとりやわらかです。青のりの風味も豊かでいいですね。冷めてもそのままやわらかいので、お弁当にもおすすめのレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1012447

薬味や調味料でアレンジしやすいのもピカタの良いところです。今晩のおかずやお弁当にいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事