ごま油香るマグロがうまい♪簡単「ポキ」でハワイ気分

ごま油香るマグロがうまい♪簡単「ポキ」でハワイ気分
ハワイアン料理の定番「ポキ」。魚の切身に塩や醤油、ごま油などを和えたもので、火を使わず簡単に作れる一品です。今日はマグロのポキレシピをご紹介!ごま油が絡んだ冷たいマグロは暑い夏でも食欲をそそりますよ♪鮮やかな色合いはおもてなしにもおススメです。
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/04
2023/08/09
view

ハワイアン・ポキ

味付けは塩とゴマ油、すりゴマだけ!特別な調味料は不要です。マグロと一緒に玉ねぎやワカメも和えてバランスよく作ってくださいね♪リーフレタスを敷き詰めたお皿に盛り付けると赤と緑のコントラストがキレイです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/13895346

まぐろの韓国海苔ポキ

塩気とゴマ油の香りがおいしい韓国海苔を使ったポキです。韓国海苔を小さくちぎって具材にイン!玉ねぎの水気はよく絞ってくださいね。冷蔵庫でしばらく置いてしっかり味を馴染ませましょう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201854/recipe/1031371

柚子胡椒の香り♪まぐろとたこの和風ポキ

麺つゆをベースに作るこちらのポキの味の決め手は柚子胡椒!ピリッと辛味があり、柚子の爽やかな香りがポキのアクセントになります。マグロとタコ、乾物の海草サラダを水で戻して合わせています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/16513734

オイスターソースポキ

マグロに絡むコクのあるオイスターソースベースの味付けがたまりませんよ!ニンニクも効かせてスタミナ抜群♪万能ねぎと白ゴマを混ぜたら30分ほど冷やしてから食べてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/5780

香味野菜やゴマ油などを使い風味豊かなポキは、あまり食欲がない時でもついついお箸が進みます。ご飯に乗せてポキ丼にすれば、それだけで大満足のメニューになりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事