【動画レシピ】焦がしバターが美味しさの秘訣!「フィナンシェ」

【動画レシピ】焦がしバターが美味しさの秘訣!「フィナンシェ」
混ぜて焼くだけなのに本格的!焦がしバターが香るしっとり美味しい「フィナンシェ」です。今回ご紹介するレシピならお菓子屋さんに負けない味のフィナンシェがお家で作れますよ~♪皆さんも是非レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考に、作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/03
2021/10/07
view

動画をチェック!「フィナンシェ」

材料・詳細

【材料】(6個分)
無塩バター …80g
アーモンドパウダー …50g
薄力粉…30g
ベーキングパウダー …1g
グラニュー糖…50g
塩…ひとつまみ
M以上の卵白…2個(60~65g)
蜂蜜…10g

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/130908/blog/16636699

調理のポイント

焦がしバターは、少し茶色になるまでじっくり焦がしてください。その後、コーヒーフィルターなどで濾すと雑味が無くなります。なお、動画では4cmx4cmのスクエア型を使用しました。

こちらもオススメ!フィナンシェのアレンジレシピ

鮮やかな緑が特徴的な、抹茶の味のフィナンシェです!お茶請けにもピッタリ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14024325

大人数のパーティーなどでおすすめ!色んな味を作って楽しみましょう。型が一つで済むので手間も省けます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/226430/recipe/1128756

夏にもぴったり!爽やかなレモンのフィナンシェです。ひと手間加えるだけで、少し違ったフィナンシェに変身させることができます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33262/blog/10754085

フィナンシェは本格的で難しいと思われがちですが、意外と簡単なんです!さらに、色々なフレーバーとも相性がいいので、是非自分のお気に入りのアレンジを見つけてみてください!


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事