ビールがすすむ♪野菜でサッと作れる「ピリ辛おつまみ」が便利

ビールがすすむ♪野菜でサッと作れる「ピリ辛おつまみ」が便利
夏の暑い時期に、ビールがすすむこと間違いなしのピリ辛おつまみはいかがでしょう?今回はささっと作れてヘルシーなレシピを集めてみました♪いつもの晩酌がより楽しくなりますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/04
2021/10/07
view

スパイシーな「台湾風枝豆」

夏のおつまみの定番、枝豆をピリ辛スパイシーな「台湾風」に♪ニンニクのパンチが効いてやみつきになりますよ。お好みで八角や五香粉を加えるとより香り高く仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16162007

レンコンのスパイシー揚げ

フライドポテトのように縦長にカットしたレンコンをカレー風味に仕上げたスパイシー揚げです。サクッとした食感を残すために高温でサッと揚げるのがポイント♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/178206/blog/16694297

長芋キムチ

火を使わない簡単おつまみは暑い夏には嬉しいですね。疲労回復効果のある長芋とキムチのニンニクパワー。お疲れ気味の方におススメしたい一品です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/15188263

ピリ辛きゅうり

食欲がないときでもパクパク食べられちゃうピリ辛きゅうりです。食べるラー油がお家にあったら、ぜひお試しいただきたいレシピですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/105872/blog/15265414

キャベツのコチュマヨ炒め

キャベツだけのシンプルなおつまみ。コチュジャンマヨのピリ辛はビールと相性抜群ですよ♪しょうがとニンニクで味に深みがでるので、ぜひ入れてみてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/12466012

暑さが厳しくなるとキッチンに立つ時間もなるべく短くしたいですね。野菜を使ったおつまみは短時間で完成するものが多く、お待たせしないでサッと食卓に出せますよ。ピリッと辛みのあるおつまみでパワーチャージしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事