香りもごちそう!暑い日は爽やかに「すだちうどん」

香りもごちそう!暑い日は爽やかに「すだちうどん」
暑い季節になってくると出回ってくるすだち。爽やかな香りで食欲のない時でもさっぱり食べられてうれしい食材です。今回は夏にぴったりの「すだちうどん」のレシピをご紹介します。たくさん並べたすだちは見た目にも涼しく、香りもごちそうですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/10
2022/09/27
view

夏キャンプにぴったり!冷凍うどんですだちうどん

冷凍うどんはキャンプにもっていく時には保冷剤代わりになる便利食材!麺をゆでたら、めんつゆ+温泉卵+ねぎ+すだちを盛りつけるだけで完成ですよ。こんなうどんがでてきたらキャンプも盛り上がりそうですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/13586508

乾麺でつくる!すだちうどん

うどんは乾麺を茹でるだけ。麵つゆにすだちのしぼり汁を加えて、冷やしたうどんに回しかけます。大根おろしでさわやかさをプラス。他の具材をトッピングするのもおススメですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30427/recipe/111438

とり天もすだち風味♪すだちうどん

トッピングのとり天にもすだちの風味をつけて爽やかに♪サクサクのとり天&うどんに、大根おろしと絞ったすだちがとっても良く合いますよ。夏の暑い時期にも元気になれそうな一杯です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9456/recipe/1054700

甘辛きつね味♪すだちときつねのコラボうどん

丁寧にとった昆布と鰹節のおだしに、甘辛く煮た椎茸ときつね揚げをトッピング。最後にすだちスライスをたくさん並べて完成です!こっくり甘辛とさわやかなすだちがとっても合いますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/197984/blog/16263328

爽やかな見た目と香りのすだちうどんは、夏の食卓にぴったりですよ!すだちが手に入ったらぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事