クセになるおいしさ!濃厚「まぜそば」レシピ

クセになるおいしさ!濃厚「まぜそば」レシピ
蒸し暑いこの季節、サッと作れてスタミナ満点の「まぜそば」はいかが?濃い目の味付けと麺がからみあって、クセになるおいしさですよ。今回はさまざまなまぜそばのアイデアをご紹介します♪
wasante
wasante
2017/07/08
2021/10/07
view

そぼろと卵黄のせ!台湾風まぜそば

焼きそば麺で気軽に作れる、台湾風のまぜそばです。オイスターソースベースのそぼろをがっつり乗せていただきます。卵黄をプラスとさらに濃厚になりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16155139

豚バラ肉とパクチーのせ!ネギ塩まぜそば

ゆでたての麺に、パクチーとネギ塩風味の豚バラ肉と花椒、ラー油をトッピングします。スパイシーで、ビールが飲みたくなっちゃう味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13076/blog/15982669

インスタントラーメンで!汁なし担々麺まぜそば

インスタントラーメンのつけ麺で作った、汁なし担々麺風のまぜそばです。出汁や使った本格的な肉みそや麺は、インスタントラーメンとは気づかれない本格的な味わいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/16834744

バジルとトマトのせ!イタリアンまぜそば

インスタントラーメンのつけ麺が、オシャレなイタリアンまぜそばに変身!つけ麵のタレにオリーブオイルとゆで汁、トマト、バジルを加えたものを、あつあつの麺に和えて作ります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/blog/16812791

材料4つ!ツナとトマトのまぜそば

少ない材料で思い立ったらすぐ作れるまぜそばです。インスタントラーメンの麺を使っているのも手軽で良いですね。すり下ろしたトマトとラーメンの醤油スープが良く合いますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/16821718

【番外編♪】まぜそば風うどん

こちらは番外編、まぜそば風うどんのレシピです♪甘辛豚肉とうどんの相性がバッチリですよ。香辛料を加えないので、お子さまにもおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16487034

【番外編♪】まぜそば風そうめん

最後はまぜそば風そうめんをご紹介!細いそうめんにピリ辛のタレと刻んだ具がよくからみ、止まらなくなる味ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/16144843

ランチにはもちろん、ビールにもぴったりなので夜ご飯にもおすすめです。麺やトッピングはアレンジ自在ですので、ぜひいろいろ作って楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事