トロピカル気分♪爽やかな「パイナップルソース」が決め手のおかず

トロピカル気分♪爽やかな「パイナップルソース」が決め手のおかず
8月17日は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップルの日」だそうです!南国の果物でおなじみのパイナップルは、暑い時期に食べるとおいしいですよね。もちろん生もいいですが、パイナップルの爽やかな酸味と甘みを活かしたソースは、いつものおかずに意外と合うんですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2017/08/16
2024/04/19
view

豚ロースのパイナップルソース

ピューレ状にしたパイナップルに、ニンニクや醤油などを加えてバーベキューソースを作ります。パイナップルにお肉を漬けておくと柔らかくなり、お子さんでも食べやすくなりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/168336/blog/15435496

焼き牛丼パイナップルソース

すりおろしたパイナップルに白ワイン、醤油などを入れたタレで作る焼き牛丼。パイナップルの甘味がよく効いています!お好みで温泉卵を添えて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/blog/12064029

チキンステーキパイナップルソース

チキンソテーにパイナップルジュースをベースにしたソースをかけ、さらにバターで焼いたパインものせたトロピカルな一品。塩麹で下味を付けたチキンがとても柔らかいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/12143599

チキンロールパイナップルコンポートソース

均一に切り開いた鶏むね肉をレンチンしクルクルと巻いたものに、パイナップルコンポート・オリーブオイル・醤油などで作るソースをたっぷりかけて。サラダと一緒に盛り付ければ、豪華な一品になりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202460/recipe/1038129

パイナップルソースでロコモコプレート

甘さ控えめの爽やかなパイナップルソース。ソースだけでなく、ハンバーグのタネにもパイナップルを漬け込んだブランデーを加えています。ハワイ気分を味わえるロコモコプレートは、お子さんウケも抜群♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/13241612

パイナップルの良さを活かしたソースがたくさんありましたね。一口食べると気分はトロピカルになりますよ!記念日にちなんで、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事