アイスとプリンのコラボ!?ひんやり濃厚「カタラーナ」

アイスとプリンのコラボ!?ひんやり濃厚「カタラーナ」
スペイン生まれのスイーツ「カタラーナ」は、日本でも見かける機会が増えましたね。焼きあがって粗熱を取った後に冷凍庫で凍らせるだけなので、比較的簡単にできるんです!プリンとアイスクリームの良さを集めたような贅沢なカタラーナは、暑い夏にもピッタリですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/08/15
2021/10/07
view

お鍋で作るカタラーナ

オーブンを使わず、お鍋で作るお手軽レシピです。生クリーム不使用&レモンの皮を入れているので、重すぎず爽やかな味わいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028034

濃厚カタラーナ風ケーキ

パウンド型で作るので、特別な型は不要です。生クリームをたっぷり使った濃厚な味わい。オーブンで蒸し焼きにする前に、しばらく置いて生地を落ち着かせるのがオススメですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/recipe/1053981

濃厚モカ味のカタラーナ

インスタントコーヒーを入れたほろ苦いモカ風味。表面はバーナーで焼かずに、プリン風にカラメルを作ったアレンジレシピ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16865870

全卵で作るカタラーナ

通常は卵黄だけを使いますが、こちらのレシピでは全卵で作っています。卵黄だけの方が濃厚になりますが、卵白を省く手間がなく無駄がないメリットも!少量の塩が隠し味となって、旨みを引き出していますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/165306/blog/15260554

濃厚カルピスカタラーナ

カルピスの原液を使ったとっても濃厚なレシピ。冷蔵庫で冷やし固めるとクリームブリュレに、冷凍するとカタラーナになり、2つのデザートが味わえますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19522/blog/10265798

基本のレシピからアレンジレシピまでご紹介しました。バーナーで炙ればさらに本場の味に近づきますが、カラメルでもOK!この夏はお家でカタラーナを作って、ひんやり濃厚なひと時を過ごしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事