レトロな味わいが魅力♪黒糖蒸しパンの作り方

レトロな味わいが魅力♪黒糖蒸しパンの作り方
手軽に作れる蒸しパン。特別な材料を使わないので、普段のおやつにぴったりですね。定番おやつの蒸しパンですが、今回はどこか懐かしさを感じる「黒糖入り」のレシピをご紹介します。混ぜて蒸すだけと簡単なので、気軽に挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2017/07/31
2021/10/07
view

懐かしの味♪黒糖蒸しパン

材料は4つだけ!シンプルで懐かしい、昭和のお母さんの味です。お好みでクルミや甘納豆などをトッピングしてもおいしい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/164586/recipe/1055662

黒糖レーズン蒸しパン

基本の生地にレーズンを混ぜてアクセントに。生地にごま油が入っているので冷めてもしっとり、ふわふわです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7402/recipe/431960

黒糖きなこ蒸しパン

黒糖ときな粉は相性ぴったり。素朴で間違いない味です。ふんわりしているけど意外と食べ応えがあるので、子どもから大人まで満足できますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18157/blog/15471168

米粉とはったい粉の黒糖蒸しパン

はったい粉は大麦を煎ったもので、香ばしくて栄養豊富です。ない場合はすべて米粉で作れます!米粉の蒸しパンはもっちり食感がクセになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/723615

蒸し器がなくてもOK!マーラーカオ風蒸しパン

スチームケースとレンジを使えば、もっと簡単に作れます。生地もホットケーキミックスで作るので失敗ナシ!黒糖とお醤油がポイントの中華風アレンジです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15530666

今回は蒸し器で作るレシピを中心にご紹介しましたが、蒸し器がないときや出すのが面倒なときもありますよね。そんなときはフライパンにお湯を張れば代用できますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事