個性派揃い!おそばをトマトアレンジで楽しもう

個性派揃い!おそばをトマトアレンジで楽しもう
つるつる喉越しのよいおそば。夏は冷やして食べる機会が多いと思いますが、シンプルなだけにちょっと飽きてしまうこともありますよね。そこで今回は夏野菜のトマトでアレンジするレシピをご紹介します。おそばのサッパリ感をちゃんと押さえつつ、どれも個性が光るレシピです。ぜひ一度お試しください♪
pon
pon
2017/07/30
2022/12/22
view

こしょうたっぷり!おろしトマトそば

いつものおろしそばにトマトとオリーブオイルをプラスしてちょっぴりイタリアン風に。野菜の水分が出るので、麺つゆは少し濃い目に作るのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/261072

スタミナ&美容に♪黒ごまトマトそば

たっぷりの生姜と黒ごまで風味良く。仕上げの大葉も外せません♪麺つゆにお酢が入るのでさっぱり食べやすい!柔らかい豚肉を乗せていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15177131

温玉のせぶっかけキムチトマトそば

キムチとそばとは意外だけどおいしい!麺つゆにごま油を混ぜておくのが味の秘訣です。温泉卵がのるとちょっとぜいたくな気分になれますね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/15237218

泡トマトそば

そばによくからむ麺つゆはメレンゲ状にするのがポイント!お出汁と卵白にトマトジュースを加えて泡立てます。卵黄のしょうゆ漬けにこしょうをトッピングしたらできあがり♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/14330203

エスニック冷製トマトそば

たっぷりのパクチーにナンプラーやニンニクの風味がたまらない!ハマる人はクセになるエスニックアレンジです。オイルをからめながら、サラダ感覚で召し上がれますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/16873062

どのアレンジもユニークでおいしそうですね!シンプルなざるそば、盛りそばは飽きてしまったな~…と思ったら、作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事