5分で完成!クセになる「わさびマヨネーズ」の絶品おつまみ

5分で完成!クセになる「わさびマヨネーズ」の絶品おつまみ
ツーンとくるわさびはビールやお酒がすすみますよね。マヨネーズを合わせればコクが加わり、辛すぎるのが苦手な方でもマイルドになるのでオススメです。今回はわさびマヨネーズを使った簡単おつまみレシピを集めてみました♪一度食べたらやみつき間違いなしですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2017/07/31
2021/10/07
view

アボカドとカニカマのわさびマヨネーズ

主婦の味方カニカマとアボカドを、わさびマヨネーズで和えるだけ!お好みで黒コショウをかけてもOKですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2595

ベーコン巻きわさびマヨネーズ

わさび菜をベーコンで巻いて、混ぜておいたわさびとマヨネーズをのせれば完成。さらにピンクペパーをのせれば、見た目も味わいもアクセントになります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/14140419

豆苗とスモークサーモンのわさびマヨ和え

サッと茹でた豆苗とスモークサーモンに、わさびマヨネーズとめんつゆを合わせたもので和えています。彩り、栄養価ともにバッチリなのがうれしいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/14446502

和風カプレーゼのわさびマヨソース

豆腐と2種類のミニトマトを切って、大葉を添えて並べればおしゃれな一品に。わさびマヨネーズに醤油も一緒に合わせたソースをかけて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/1143463

三つ葉と鶏肉のわさびマヨネーズ和え

サッと茹でた三つ葉と鶏肉をわさびマヨネーズで和え、お好みで塩を振ったらできあがり。わさびの辛みと、三つ葉の香りがたまりませんよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14631/recipe/2019

冷蔵庫にある食材でパパッとできるレシピが多かったですね。おつまみのレパートリーが広がるわさびマヨネーズ味は、きっとクセになりますよ♪ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事