炊飯器で簡単!もっちりおいしい「プリンケーキ」

炊飯器で簡単!もっちりおいしい「プリンケーキ」
炊飯器で作るケーキはセットして待つだけなので、気軽に作れるのがいいですよね。今回は炊飯器を使った「プリンケーキ」のご紹介です。プリンのような味は一度食べるとクセになりますよ!暑い日にはつめたく冷やして召し上がれ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/26
2021/10/07
view

作業5分♪炊飯器におまかせもっちりプリンケーキ

炊飯器に入れるまでの時間はたったの5分、もっちりなめらかなプリンケーキです。生クリームさえあれば、あとはおうちにある材料で作れますよ。クリームブリュレのような味わいを楽しんでみてはいかがですか?

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16716568

HM×市販のプリンで小豆の抹茶のプリンケーキ

市販のプリンやホットケーキミックスを使用するので失敗知らずのレシピですよ。抹茶と小豆がよく合う、和風のプリンケーキです。おいしいお茶と一緒にいただきたいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12233248

HM×市販のプリンでココアのプリンケーキ

抹茶プリンケーキのココアバージョンです。作り方もほとんど同じ。もっちりふわふわのできあがりになります。ココア風味はお子さんにも喜ばれそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12251113

かぼちゃたっぷり♪HMと混ぜるだけのプリンケーキ

茹でてマッシュしたかぼちゃがたくさん入っています!かぼちゃの甘さが優しい、もっちりしたプリンケーキです。別添えのキャラメルソースも良く合いますよ♪


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14508839

HM使用♪とろ~り食感半熟プリンケーキ

半熟タイプのとろ~りプリンケーキです。プリン部分とカステラ部分を別々に作ります。ポイントはプリン生地を作った後に3回くらい濾すこと!なめらかな半熟プリンケーキの完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14278528

材料を混ぜて炊飯器に入れ、スイッチを押せばあとは待つだけの簡単スイーツ!冷やして口当たりよく食べられるプリンケーキは、これからの季節にもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事