フライパンひとつで簡単に♪ワンパンパスタレシピ

フライパンひとつで簡単に♪ワンパンパスタレシピ
パスタはおいしいけれど、鍋やフライパンの洗い物が面倒…。今回は一つのフライパンでできる便利なワンパンパスタをご紹介します♪ペペロンチーノから和風パスタ、トマトベースなど、いろいろなパスタがフライパン一つでできるのは嬉しいですね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/24
2021/10/07
view

ブロックタイプのベーコンがおいしい♪スープパスタ

ブイヨンベースのスープの中にパスタを投入して茹でる、優しい味のスープパスタです。味に深みがでるブロックタイプのベーコンで作るのがおススメですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/14608681

トマト缶使用♪茄子とベーコンのトマトパスタ

トマト缶と調味料を入れて沸騰したら、2つ折りのパスタを投入して茹でるだけ!パスタがくっつかないようにオリーブオイルを入れるのがポイントです。煮詰まりすぎないように水の分量は注意してくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10439073

あっさり食べやすい♪牛乳で作るカルボナーラ

生クリーム不使用、牛乳で作るあっさりカルボナーラです。牛乳・ベーコン・コンソメを入れたスープでパスタを煮たら、さらに牛乳・粉チーズを追加します。仕上げに卵黄をからめて召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15124052

きのこたっぷり♪大葉香る和風パスタ

早茹でパスタを使った和風味のワンパンパスタです。醤油ベースのスープでパスタ・きのこをゆでたら、水分を飛ばしながら炒めていきます。最後は大葉とバターで香り高く仕上げましょう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15802798

包丁いらず♪炒めるだけのじゃこペペロンチーノ

じゃこを使った、包丁不使用のお手軽ワンパンパスタです。具材を炒めたら水を足し、パスタを水がなくなるまで炒めるだけ!途中、水分がなくなってパスタが固いようなら水を足してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/10545007

パスタはうどんや蕎麦と違い、麺に塩が配合されていないので一緒に茹でてしまっても大丈夫。フライパン一つであっという間に完成するパスタレシピは本当に便利ですね。忙しい日の夕食にもおススメですのでぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事