レタスはスープが正解!手軽に野菜を食べよう♪

レタスはスープが正解!手軽に野菜を食べよう♪
定番野菜のレタス。シャキシャキ食感で瑞々しく、サラダに使う家庭が多いと思いますが、生でもおいしいレタスはスープにするのもおすすめです。手軽に野菜のひと品が完成!加熱するとかさが減り、たくさん食べられますよ♪
pon
pon
2017/08/08
2021/10/07
view

包丁いらず!レタスと豚ひき肉の中華スープ

レタスやひき肉など火の通りやすい食材を使うので、5分もあればできあがり!ガーリック風味で食が進みます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/16769102

ビリビリレタスとわかめのスープ

ちぎったレタスと乾燥ワカメをさっと煮るだけ。生姜を少々と白ゴマをたっぷり入れるので、味は塩だけで決まります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/2534439

じゃがいもとざっくりレタスのスープ

レタスを半分使いきり!じゃがいもやベーコンが入って具だくさんの食べるスープです。コンソメとバターでコクたっぷりに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/16578392

レタスともずくの和風コンソメスープ

シャキシャキのレタスとつるんとしたもずくの食感がおもしろい♪みりんや醤油が入った、柔らかな甘みのある和風スープです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15523186

もやしとレタスのエスニックスープ

レモングラスやナンプラーが独特♪スパイスがスッキリ効いた夏にぴったりなエスニックスープです。仕上げにカニカマを飾ってできあがり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36706/blog/16267508

レタスはシャキシャキでもしんなりでもおいしいですよ♪レシピを参考に、色々な味に挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事