みんなで食べたい♪初心者さん向け!ふんわりおいしいちぎりパンレシピ

みんなで食べたい♪初心者さん向け!ふんわりおいしいちぎりパンレシピ
大きく焼いてちぎって食べるちぎりパン。生地を捏ねて丸めて焼くだけで難しい成形作業もないので、カンタンに作れますよ。今回はパン作り初心者さんでも安心のちぎりパンレシピをピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2017/08/16
2021/10/07
view

黒糖ちぎりパン

黒糖の甘みと香りがたまらない!低めの温度でゆっくり焼き上げ、ふわっふわの食感に仕上げます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1147405

ミルクちぎりパン

ミルクの入ったシンプルなちぎりパン。バターを加えた後もしっかり捏ねることによってキメの細かい伸びの良い生地になりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/1113448

メープルとクルミのちぎりパン

メープルシロップを贅沢に使ったくるみ入りのちぎりパン。優しい甘さのメープルパンは時間がたってもふんわりしっとりですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35532/recipe/957704

つぶジャムいちごのちぎりパン

いちごの粒ジャムやフリーズドライのいちごパウダーの入ったちぎりパン。低めの温度で焼き色をつけず可愛いピンク色に焼き上げています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7402/recipe/586888

トマトバジルのちぎりパン

スキレットを型に使用。トマトジュースを仕込み水にして、パセリやオレガノなどお好きなハーブ類を加えてみて。生地の中にチーズを入れてもおいしいですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/15522923

生地作りは、手捏ねでもホームベーカリーにお任せでもお好きなほうでどうぞ♪今回は材料少なめでシンプルなパンを中心にご紹介しましたが、トッピングを増やしたりかわくデコったり色々応用もできますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事