天かす×豆腐で手軽に作る!カンタン揚げ出し豆腐風レシピ

天かす×豆腐で手軽に作る!カンタン揚げ出し豆腐風レシピ
衣をつけて揚げた豆腐にだしつゆなどをかけていただく揚げ出し豆腐。とってもおいしいですよね。でも揚げ物ってちょっと面倒。そんな方におススメなのが今回ご紹介するレシピたち。天かす(揚げ玉)と豆腐で、手軽に揚げ出し豆腐のあの味を再現しちゃいます。
fumirioko
fumirioko
2017/07/29
2021/10/07
view

天かす×豆腐×うどんだし

うどんのお出汁が余ったらぜひ作ってみて!ほっこり和むあったか豆腐です。天かすはサクサク感を残すため、火を止めてから加えてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9128/recipe/1776

天かす×豆腐×めんつゆ×とろろ昆布

市販のめんつゆに豆腐を入れて温め、天かすやとろろ昆布などをのせれば完成です。昆布や天かすの旨みがたっぷり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14810560

天かす×豆腐×卵

手で崩して入れた豆腐としっとりの天かすを卵でとじています。このままご飯にかけて丼にして食べるのもおススメ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/14047306

天かす×豆腐×めんつゆ

豆腐!葱!天かす!めんつゆ!火を使わずあっという間の1分で完成のたぬき冷奴。暑い時期に特におススメですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15889150

天かす×豆腐×水溶き片栗粉

豆腐を煮込んだら水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に天かすをいれれば出来上がり!とろ~りあんが豆腐にからんで絶品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30300/blog/11659623

手間をかけずにささっとスピード調理。あと一品欲しい時にもすぐに食卓に出せるので、おススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事