夏のひんやりおやつ!!すいかで作るぷるるんゼリー

夏のひんやりおやつ!!すいかで作るぷるるんゼリー
夏の代表的な果物と言えばすいか。すいかの90%は水分だそうですがリコピンやカリウムなども豊富に含まれていて、夏バテ防止にはもってこいの食べ物なんだそうですよ。今回はそんなすいかを使ったゼリーをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/08/01
2023/07/13
view

本物?!すいかのゼリー

すいかの形のすいかゼリー♪皮から水分が出るので、ゼリーはちょっと固めがおススメです。砂糖の量はスイカの甘さによって調整してみてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/39319/recipe/1095101

ごろごろすいかのゼリー

甘いシロップで作ったゼリーの中にはカットしたすいかがごろごろ。爽やかな味わいのすいかを崩しながら一緒に食べるのがおススメ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/recipe/1049987

すいかとココナッツのしましまゼリー

ヘルシーな寒天を使った二層のゼリー。ミキサーでジュースにしたすいかのゼリーとココナッツミルクのゼリーを交互に重ねています。ミルクの甘さと自然なすいかの甘さがマッチ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/16187405

ヨーグルトムースとすいかのクラッシュゼリー

さっぱりしたヨーグルトのムースとすいかそのままの味を感じられるゼリーの組み合わせがとても爽やか!ヨーグルトムース、実はほんのりピンク色です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15317880

しゅわしゅわすいかゼリー

炭酸水で作ったスッキリしゅわしゅわなゼリーに丸くくりぬいたすいかを入れた、見た目にも涼しげなゼリー。ミントやローズマリーなどを添えてオシャレに仕上げています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/11247913

すいかの形をそのまま生かしたり、他の材料とうまく組み合わせたり、バリエーション色々ですね。夏のおやつにぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事