オーブン・ホームベーカリー不要!「炊飯器」でらくらくパン作り

オーブン・ホームベーカリー不要!「炊飯器」でらくらくパン作り
オーブンやホームベーカリーを持っていなくても、実は炊飯器でもパンが作れちゃうんです!手でこねたり、成型する手間はありますが、発酵も焼き上げも炊飯器にお任せなので後片付けもらくらくですよ♪さまざまなパンのレシピをご紹介していきますね!
wasante
wasante
2017/08/28
2021/10/07
view

薄力粉でふわふわミルクパン

薄力粉100%で作る、蒸しパンのようにふんわりしたやさしい味のミルクパンです。発酵は炊飯器の保温機能、焼き上げは炊飯機能でらくらく。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/76305/recipe/568999

抹茶のふわふわクリームパン

あんやカスタードを詰めて焼く、抹茶生地の菓子パンです。上部はふわふわ、底面はさくさくに仕上がりますよ。お好みで粉糖と抹茶を合わせたものをふりかけて召しあがれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/14267801

バター不使用の豆乳パン

バター、卵、牛乳不使用のとってもヘルシーなパンです。豆乳を使って作るパンは、油分がなくても十分モチモチな食感を楽しめますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34120/blog/11606035

黒ゴマたっぷりセサミパン

美容や健康に役立つ黒ゴマを、たっぷり練り込んだ、ちょっとリッチな丸パンです。豊かな香りとつぶつぶ感を存分に味わえて、ゴマ好きにはたまりません。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36369/recipe/348935

こねないドイツ風パン

こちらはなんと、こねる必要さえないレシピです。材料を直接炊飯器の中に入れ、かき混ぜて一晩放置し自然発酵させたら、炊飯スイッチをオン!お好みでスパイスやレーズンをプラスしても◎。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22323/blog/14778257

パン作りは、こねて、発酵させて、分割して、丸めて…と工程はたくさんありますが、それも楽しみのひとつですよね。生地さえ作ってしまえば、あとは発酵も焼き上げも炊飯器におまかせ。ぜひ焼き立てふわふわの炊飯器パンを、試してみてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事