おつまみにもお弁当にも!サクッと美味しいハムカツレシピ

おつまみにもお弁当にも!サクッと美味しいハムカツレシピ
ハムに衣をつけて揚げるハムカツ。お惣菜屋さんやお肉屋さんで売られているような、なんだか懐かしいイメージの食べ物ですよね。今回はそんなハムカツがご家庭でもカンタンに作れるレシピのご紹介です♪ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/10/27
2021/10/07
view

マヨたまハムカツ

細かく切ったゆで卵をマヨネーズで和え、ハムで挟んで揚げたマヨたまハムカツ。マヨたまははみ出さないように端1.5cmにはのせないのがコツ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037923

厚切りロースハムカツ

厚切りのロースハムに粉チーズ入りのパン粉をつけて揚げたハムカツ。ソース不要!レモンをぎゅっと絞ってどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/16921286

チーズマヨゆず胡椒ハムカツ

ハムの間には柚子胡椒を加えたマヨネーズとスライスチーズ。衣をつけて揚げれば完成!柚子胡椒の量はお好みでどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15245856

コンソメポテトのハムカツ

コンソメ風味のマッシュポテトをハムで挟んで揚げたハムカツ。お好みで、カレー粉を入れたりコーンなどを入れてもOK。ソースなしでも美味しいですが、ケチャップやソースなどを添えても。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14931182

かぼちゃハムカツ

甘くてホクホクのマッシュかぼちゃをハムで挟んで揚げたかぼちゃハムカツ。ナツメグを加え、味にアクセントをつけています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/12645655

ハムは厚切りのものを使っても、薄切りのハムを重ねて使ってもOK!ハムの間にお好きなものを挟んで揚げるとその分ボリュームもでますね。おかずにもおつまみにもぴったりのハムカツ、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事