夏バテ対策にも!栄養満点「ししとう&豚肉」炒め

夏バテ対策にも!栄養満点「ししとう&豚肉」炒め
脇役で使われることの多い「ししとう」。ビタミンCを豊富に含み、疲労回復や免疫機能を高めるなど夏バテ対策に効果が期待できるんです!今回は、ししとうの存在感たっぷりの炒め物レシピをピックアップしました。豚肉と合わせるので、旨みたっぷりですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/08/21
2022/06/23
view

豚肉とししとうのカレー粉炒め

最後にかけるカレー粉が食欲をそそります。グリーンペッパーの苦みと豚肉の甘みがたまらない一品。豚肉をあらかじめ塩麹に漬けるので、しっとり柔らかく仕上がります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/145872/blog/16248492

ししとうと豚肉のチーズみそ焼き

みそ味と最後にのせるスライスチーズで、コクと旨みたっぷり。ししとうは竹串などで数カ所穴を開けておくと、破裂しませんよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/208970/blog/16864093

ししとうと豚肉のスタミナ炒め

にんにくが効いたスタミナ満点のおかず。ほどよい辛さでご飯だけでなく、お酒もすすみそう。はちみつで甘さを、一味で辛さを調節して下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/13653417

ししとうと豚肉の粒マスタードマヨ炒め

ししとうの辛さと、粒マスタードのスパイシーさが暑い季節にピッタリ!マヨネーズで炒めるとコク深く、お肉も柔らかくなりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/13506901

豚肉とししとうのさっぱりレモン炒め

香りソルト(ガーリック&オニオン)を使えば、しっかりとした味に仕上がります。レモン汁も加えてさっぱりするうえ、減塩にもなりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/15443973

ししとうのピリッとした辛味が暑い季節にぴったりですね。ご飯のおかずやお弁当、おつまみなど色々使えそうです♪ぜひお試し下さい~!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事