食欲がない時にも!爽やかな「きゅうり」を使った冷製スープ6選

食欲がない時にも!爽やかな「きゅうり」を使った冷製スープ6選
暑くて食欲が落ち気味の季節におすすめの冷製スープ。喉ごしがいいので、さっぱりといただけます。今回は旬真っ盛りのきゅうりを使ったレシピを集めました。きゅりには身体を冷やす働きがあるので、この季節には積極的に摂りたい食材。とても簡単なのでぜひ参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/08/23
2021/10/07
view

コンソメベース!きゅうりの冷製スープ

コンソメスープをベースにした色鮮やかな一品。玉ねぎの甘みできゅうりの青ぐささは感じません飾りに角切りにしたきゅうりを浮かべておしゃれに仕上げています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/191663/blog/16187736

やさしい味わい!きゅうりと豆乳の冷製スープ

豆乳をベースに作るやさしい味わいのスープ。材料をミキサーにかけた後にざるでこしておくと、舌触りがなめらかになるのでオススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/49122/blog/16112131

和風!鶏肉ときゅうりの冷製スープ

白だし&昆布だしで作る冷たいながらもほっこりとした味わい。きゅうりだけでなく、春雨や鶏肉も入れて具だくさんです。大葉やみょうがを入れると大人の味になりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/40978/blog/14489452

ヨーグルトでさっぱり!きゅうりの冷たいスープ

ヨーグルトを使ったすっきりといただけるスープ。クルミ、ハーブ、にんにくなども入れて香り豊かです。パンを添えて朝食にいかがですか?

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/blog/13507544

5分で出来る!キュウリの冷製スープ

全てをミキサーに入れ、5分で完成するお手軽スープ。鶏がらスープとレモン汁で作る、コクと爽やかさを感じられる一品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1055619

ポタージュ風!冷たいキュウリのスープ

きゅうりに生クリームや牛乳、じゃがいもを加えたポタージュ風。コクのあるリッチな味わいで、お腹も大満足ですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147256/blog/15430356

見た目にも涼しげなきゅうりの冷製スープは、暑い夏の朝食やブランチにぴったりです。お皿やカップを冷やしておけばさらに冷たくいただけますよ。お好きな味わいでぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事