おつまみや簡単おかずに!ちくわの揚げ物

おつまみや簡単おかずに!ちくわの揚げ物
お手軽食材のちくわ。そのまま食べてもおいしいですが、今回はひと手間掛けた揚げ物のレシピをご紹介します。揚げるとボリュームが出るので、お酒のおつまみやご飯のおかずにぴったりですよ♪唐揚げや天ぷら、カツなどいろいろなアレンジをまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2017/08/30
2021/10/07
view

ちくわのから揚げ

簡単で間違いのないおいしさ!すぐに火が通るので、さっと揚げればOK。ニンニクや生姜をしっかり効かせて作ってくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14539919

枝豆入りちくわ天ぷら

ちくわに枝豆を詰めるひと手間で見た目もかわいく!衣は薄づきがおすすめです。彩りがよいのでお弁当に入れてもいいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1096682

ちくわマヨ

衣をつけて揚げたちくわにマヨネーズのソースを絡めると・・・エビマヨ風のおかずに!ボリュームたっぷりの節約レシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/749677

しそチーズちくわ揚げ

ちくわとチーズの相性は抜群♪春巻きの皮に塗ったきざみ柚子こしょうが食感・香りともにアクセントに。揚げたてをサクっと召し上がれ~!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35132/blog/14166270

明太ちくわカツ

明太子をたっぷり詰めたちくわを豚肉で巻き、衣をつけてフライに!ソースをつけなくても、明太子で味がバッチリ決まります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104262/recipe/1050419

ちくわは揚げ時間が短く、すぐに出来上がるのも嬉しいですね。揚げ物を敬遠しがちな残暑の時期でも作りやすいと思いますので、気軽に挑戦してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事