本物かと思った!「なんちゃってうなぎ」の節約レシピ

本物かと思った!「なんちゃってうなぎ」の節約レシピ
土用の丑の日や夏の暑い時期には、うなぎが食べたくなりますね♪でもうなぎはちょっと高い…そんなときには「なんちゃってうなぎ」メニューはいかがですか?今回は、うなぎそっくりに見えるレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/07/25
2021/09/28
view

うなぎそっくり!豆腐のかば焼き

本物そっくりの見た目ですが、なんとお豆腐で作られています!すり下ろした山芋やごぼうを加えて、形を整え、揚げたら完成。タレを塗ったら見分けがつかないですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/77607/blog/13243224

じゃがいもと高野豆腐で!うなぎのかば焼き風

ふわふわなうなぎが乗っているように見えますが、中身はじゃがいもと高野豆腐なんです。風味付けにあじの開きを加えているのがポイント!フードプロセッサーでなめらかに仕上げています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4945/blog/13508829

なすと鶏むね肉でボリューミー!かば焼き重

重箱に美しくいれたうなぎ…に見えますが、こちらはなすを大きく使ったかば焼きです。なすの下には鶏むね肉が隠れているのでボリュームもばっちりですよ。仕上げの山椒がポイントです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/15368026

なすを縦に切って!まるでうな丼

うなぎを一枚のせたような大きな断面…こちらも縦にスライスした「なす」で作られています。中身にひき肉をはさんでいるので、食べごたえもたっぷりですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/recipe/619513

ちくわで!なんちゃってうなちらし

くるっとしたちくわのフォルムが、なんともうなぎそっくりですね。錦糸卵と一緒に盛り付ければ「なんちゃってうなちらし」の完成♪甘辛いたれとちくわの相性がGoodですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270990

どのレシピもうなぎそっくりでしたね!山椒をたっぷりかければ味も本物に近づきますよ。うなぎが高かったり売り切れていた時には、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事