意外とカンタン!手作りがんもどきに挑戦♪

意外とカンタン!手作りがんもどきに挑戦♪
「がんもどき」とは水気を絞った豆腐に色々な野菜を混ぜて丸い形に揚げたもの。「がんも」「飛竜頭」などとも呼ばれていますね。今回はおうちでできる「がんもどき」のレシピをご紹介。揚げたては絶品ですよ!
fumirioko
fumirioko
2017/09/20
2021/10/07
view

はんぺん入りがんもどき

はんぺん入りで外カリっ!中フワっ!転がしながらこんがりキツネ色になるまで揚げ焼きしたがんもどき。揚げたては生姜醤油で食べるのがおススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/888189

作り置きひじきの煮物で手作りがんもどき

ひじきの煮物を使って手軽にがんもどき作り。絹豆腐を使うとふわふわのなめらかながんもどきができますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10593/blog/15867100

ミックスベジタブルでひとくちサクサクがんも

乾燥ひじきと冷凍ミックスベジタブルを使って作るひとくちサイズのがんもどき。表記のレシピで、3~4cmのがんもどきが約9個できます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/203984/recipe/1058382

具だくさんのさくふわがんもどき

根菜にきのこや大葉など具がたくさん入ったがんもどき。油で揚げる際は、最初は触らずそのままに。表面が固まってきたら時々ひっくり返してじっくり揚げてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22853/blog/10052518

うずらがんもどき

銀杏やきくらげ、うずらの卵の入ったがんもどき。大根おろしを添え、醤油やポン酢とともにどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/159125/recipe/887535

お店にも普通に売られているけれど、ちょっとだけ手間ひまかけたがんもどきの味は格別!揚げたてをすぐに食べられるのも手作りの醍醐味ですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事