おうちでカンタン!つるんとおいしい卵豆腐レシピ

おうちでカンタン!つるんとおいしい卵豆腐レシピ
つるんと喉越しの良い卵豆腐。ひんやり冷たくて美味しいですよね!茶碗蒸しともにていますが、出汁と卵の割合等が違うんだそうですよ。今回は食欲のないときでも食べやすい卵豆腐のレシピをご紹介したいと思います♪
fumirioko
fumirioko
2017/09/06
2021/10/07
view

ぷるんと弾力♪卵豆腐

卵と出汁の割合は1:1。蒸し器で弱火で約15分。ぷるんとした食感の卵豆腐です。仕上げにたれをかけてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7731/blog/11276736

白だしで卵豆腐

白だしとみりんを加えて作る卵豆腐。流し缶に入れて約20分蒸せばできあがり!冷たく冷やしてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/188400/blog/15873219

夏野菜と一緒に卵豆腐

出汁の効いた卵豆腐は湯むきしたトマトやゆでたオクラなどを添えて夏らしく♪しっかりと冷やしてどうぞ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90507/recipe/613704

あんかけ卵豆腐

冷たく冷やした卵豆腐の上には枝豆入りの餡をかけて。卵豆腐の出汁と、上にかける餡の味付けは同じで大丈夫です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/15200771

ジュレのせ卵豆腐

レンジで加熱するだけでカンタンにできる卵豆腐。めんつゆをゼラチンで固めたゼリーを砕いて豆腐の上にのせれば、見た目も涼しげな一品の出来上がりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/209818/blog/16199961

優しい味の卵豆腐は、小さなお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の人に食べやすいメニュー。少ない材料でカンタンに作れますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事