夏でも活躍!「スープジャー」積極活用レシピ

夏でも活躍!「スープジャー」積極活用レシピ
保温機能のおかげで、あたたかいままお弁当を食べることができるスープジャーやランチジャー。暑い時期でも大活躍してくれますよ!今回は、夏向きのレシピをご紹介したいと思います♪
fumirioko
fumirioko
2017/08/11
2022/01/08
view

ジャージャー麺弁当

暑い日でもするするっと食べられる、ニンニクや生姜、甜麺醤入りのひき肉をのせたジャージャー麺をお弁当にいかがですか?麺は焼きそば用の麺でOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161276/blog/16254966

つけ麺弁当

スープジャーに冷たいつゆを入れたこちらのお弁当は、ひんやりとした冷たい麺が食べられるつけ麺弁当!麺はくっつき防止で油をまぶしておくとGOOD♪豆板醤入りのピリ辛だれで食も進みそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/15989618

野菜たっぷりグリーンカレースープ

夏といえばカレー!野菜のたっぷり入ったエスニックなグリーンカレーはランチにもぴったりです♪下ごしらえはレンジにお任せ!刻みピーナツやパクチーなどを添えるのもおススメですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15047630

練乳苺のミルクゼリー

牛乳とイチゴで作るミルクゼリーはスープジャーでキンキンに冷やして持っていけば、外出先でおいしいおやつがいただけます。他の果物でも代用できそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16861873

冷凍スープストックでビシソワーズ弁当

凍らせたじゃがいものスープストック(スープのもと)と豆乳をスープジャーに入れておけば、お昼にはひんやり冷たいビシソワーズが出来上がっていますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87955/blog/14492987

保温だけでなく保冷の役割も果たしてくれるスープジャー。年中活躍してくれること間違いなし!ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事