夏に食べたい!「トマト×ラー油」のピリ辛麺

夏に食べたい!「トマト×ラー油」のピリ辛麺
トマトとラー油の組み合わせは、酸味と辛味の相性がバッチリ!今回は「トマト×ラー油」で作るいろいろな麺レシピをご紹介します。「すっぱピリ辛」な麺は、夏の食欲が無いときでもペロリといただけちゃうんですよ♪
wasante
wasante
2017/08/27
2021/10/07
view

トマト×ラー油の冷しゃぶそうめん

トマト、オクラ、ゆで豚をトッピングしたなそうめんです。ラー油とおろしにんにくで味付けしためんつゆをたっぷりかけて召し上がれ♪栄養バランスもばっちりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/1090428

トマト×ラー油のぶっかけそうめん

トマト&卵の中華風炒めをのせたそうめんです。めんつゆ、キムチ、ラー油のピリ辛ダレがとっても合いますよ。そうめんの代わりにラーメンでもOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14541530

トマト×ラー油の担々麺うどん

炒めたひき肉にトマト缶を加えて作る、酸味がきいた担々麺です。うどんや米粉麺の上にのせたら、ラー油をたっぷりかけてどうぞ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14838/blog/14904393

トマト×ラー油のちりめんじゃこパスタ

角切りトマトとちりめんじゃこ、白だしを加えてなじませたものをパスタにかけたら、ラー油、ごま油、大葉を和えてできあがり。ラー油が絡んだじゃこパスタに、トマトが爽やかなアクセントになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/blog/15455794

トマト×ラー油の冷製パスタ

冷水でしめたパスタに、冷やしたトマト缶とツナ缶、食べるラー油、千切りきゅうりを和えるだけで完成♪トマトツナのコクにピリ辛ラー油が良く合いますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/16895747

甘酸っぱいジューシーなトマトは、麺との相性も抜群!さらにピリ辛のラー油を足すときっとお箸が止まらなくなりますよ。ぜひいろいろな麺でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事