しっかり味でご飯が進む!豚肉×ゴーヤの夏おかず

しっかり味でご飯が進む!豚肉×ゴーヤの夏おかず
夏がおいしい「ゴーヤ」。旬だからと買ったけれど、レシピが思いつかない・・・なんてこともありますよね。そこで今回は、簡単でおいしいゴーヤと豚肉のおかずをご紹介します。どれもハッキリしっかりとした味付けで、ご飯やお酒が進むこと間違いなしですよ♪
pon
pon
2017/08/15
2021/10/07
view

豚しゃぶゴーヤサラダ

ゴーヤと豚肉にニンニクをプラスしたパワフルサラダ!お肉をポン酢でしゃぶしゃぶするので水っぽくなりません♪サラダだけどしっかり味を楽しめます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/186012/blog/16894387

ゴーヤと豚挽き肉の佃煮風

炒めたゴーヤと豚ひき肉を甘辛く煮詰めた定番の味!仕上げにかつおぶしで水気を含め、風味を出してできあがりです。作り置きできるので、お弁当のおかずに入れても◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/231781/blog/16865525

豚バラとゴーヤの甘味噌炒め

ゴーヤの表皮を削り取ることで苦さ軽減!味付けは味噌とみりんでシンプルに。豚肉の甘みも絡まり、とても食べやすい味になりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16885513

ゴーヤ豚キムチ

定番の豚キムチにゴーヤをプラス。10分程度で作れる簡単おかずです!ゴーヤで程よくさっぱり、夏にぴったりの味わいに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/1040445

ゴーヤ豚天 カレー味

下味をつけた豚コマにゴーヤを混ぜて天ぷらに!カレーの風味で箸が進みそうです。そのままでもおいしいですが、お好みでマヨネーズをつけてもGOOD♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19510/blog/16251807

煮ても炒めても揚げてもおいしいゴーヤのレシピをご紹介しました。ぜひ毎日のレパートリーの参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事