おつまみやおかずに♪じゃがいもの「もっちもち」レシピ

おつまみやおかずに♪じゃがいもの「もっちもち」レシピ
常備野菜として便利なじゃがいもは、すりおろすともっちもちの食感になるんです!今回はじゃがいもで作る「もっちもちおかず」のレシピを集めてみました。お酒のおつまみやおかずにぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/28
2021/10/07
view

もっちもち!じゃがいものネギチヂミ

じゃがいものすりおろしと片栗粉で作るもっちもちのチヂミです。シンプルにネギだけのレシピですが、チーズやキムチを加えてもおいしいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15322445

アレンジ自由♪もっちもちじゃがボール

じゃがいもをレンチンしてマッシュしたら、片栗粉と塩を混ぜて丸め、揚げるだけ!生地はハム・チーズ・コーンなど、色々アレンジもできます♪簡単に作れるのでおやつにもおススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14165032

つるっともちもち♪じゃが餅スープ

マッシュしたじゃがいもに白玉粉を混ぜた生地に、餃子餡を包みます。お好みの野菜と一緒に煮込んだら、つるっともちもちのじゃが餅スープの完成!白玉粉の代わりにだんご粉を使ってもOKですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037689

もちもちチーズポテトで!エッグベネディクト

マッシュしたじゃがいもにピザ用チーズやマヨネーズ、片栗粉を加えて、フライパンで焼きましょう。もちもちのチーズポテトに、トマトとポーチドエッグが相性◎です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/158401/blog/16296138

カリッともちもちの2つの食感♪じゃがいもガレット

生地は千切りとすりおろしのじゃがいもの2種類。中はもっちり、外はカリカリのガレットのできあがり♪おしゃれなのに家にある材料ですぐに作れるのがいいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/blog/14316610

もっちもちの食感は、きっとやみつきになりますよ!いつものじゃがいも料理に飽きた方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事