食欲がない時でも大丈夫!元気になる「がっつりお肉のぶっかけうどん」

食欲がない時でも大丈夫!元気になる「がっつりお肉のぶっかけうどん」
暑い日が続くとツルンと喉ごしのよい冷たいうどんが食べたくなりますよね。でも、夏バテを防ぐためにはうどんだけではちょっと…。そんな時にオススメなのが、がっつりお肉がたっぷり乗った「ぶっかけうどん」です。簡単でちょっと豪華に見える“お肉たっぷりのせ”で、暑い夏を乗り切りましょう♪
yunsakku
yunsakku
2017/08/27
2021/10/07
view

甘辛牛肉で!

甘辛くしっかりと炒めた牛肉をたっぷり乗せて♪濃厚な卵黄と甘辛牛肉がしっかり絡む太めのうどんを使うのがオススメです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1094723

しっとり蒸し鶏で!

しっとりした蒸し鶏とコクのあるかけつゆがポイント!蒸し鶏は沸騰したお湯で1分加熱をし、火が通るまで放置をするだけなので簡単です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/16943517

こってり豚肉味噌で!

こんがり焼いたナスと味噌味で炒めた豚肉の相性バツグンのコンビをうどんに乗せて♪ナスを油少な目に焼くコツも必見ですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15397051

しゃぶしゃぶ豚で!

豚肉はめんつゆをもみ込んで片栗粉でコーティングして茹でるので柔らかくてジューシー♪納豆、キムチ、豚肉で夏バテにも効きそうですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31838/blog/15180638

燻製風ささみで!

薬味たっぷりの油淋鶏風の特製タレをたっぷりとかけて召し上がれ♪オーブンでこんがり焼いた燻製風のささみがポイントですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/127810/blog/14486065

うどんにひと手間かけるだけで美味しさもボリュームもスタミナもアップ!ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事