じゃがいも以外もおいしいんです!みんな大好き♪コロッケレシピ

じゃがいも以外もおいしいんです!みんな大好き♪コロッケレシピ
コロッケと聞くとじゃがいもで作るコロッケを思い浮かべる方も多いのでは?でも今回はあえてじゃがいも以外で作るコロッケのご紹介です!どんなレシピがあるのか早速見ていきましょう♪
fumirioko
fumirioko
2017/09/23
2021/10/07
view

黒胡麻入りかぼちゃコロッケ

香ばしい黒ごまがほくほくの甘いかぼちゃと相性ぴったり!栄養満点で、小さなお子さんも大好きな味。たくさん作って冷凍保存してもOK。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1019612

さつまいもとクリームチーズのコロッケ

スチームケースで蒸すから下ごしらえも楽チン。ほんのり甘いさつまいもとクリームチーズの酸味が良く合うシンプルなコロッケ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/156282

白だし風さといもの和風コロッケ

ねっとりとした里芋の中には鶏のひき肉やにんじん、しいたけなどが入り、白だしで味付けた優しい和風味。何も付けずにそのままでもおいしい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13249/blog/10486987

ミックスビーンズのコロッケ

ミックスビーンズの水煮缶を使ったコロッケ。クミンパウダー入りでトルコ料理のフムスのような味わい。160℃ぐらいの低温でキツネ色になるまでゆっくり揚げるのがコツ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22398/recipe/1159392

サーモンとクリームチーズのコロッケ

生のサーモンの入ったクリームコロッケは、クリームチーズとレモンのおかげで臭みもなくおいしく食べられますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20423/recipe/1045261

油の温度の急激な温度変化はパンクの原因にもなるので一度にたくさん揚げすぎないようにするのが上手に揚げるコツです。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事