お豆腐でヘルシー&簡単に!ポタージュレシピまとめ

お豆腐でヘルシー&簡単に!ポタージュレシピまとめ
まろやかで濃厚なポタージュ。ちょっと手間のかかるイメージがありますが、今回は「豆腐」で作る簡単レシピをご紹介します。簡単だけど味はしっかりで満足感もバッチリ!いつものポタージュよりもローカロリーなので、ダイエット中でも安心して召し上がれますよ♪
pon
pon
2017/10/12
2021/10/07
view

お豆腐でカロリーオフ♪南瓜のポタージュ

生クリームやバターを使わずお豆腐を入れることで、従来の半分ほどのカロリーでポタージュが楽しめます!ミキサーを使うのであっという間に滑らかに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42044/recipe/1046785

豆腐とナッツのポタージュ

豆腐とナッツの優しい味に癒される♪味付けは固形コンソメと塩コショウで。お好みで生クリームを加えると、さらにコクも楽しめます!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35965/recipe/231572

なめこたっぷりの味噌豆腐ポタージュ

おみそ汁の定番具材をブレンダーにかけた和風ポタージュ♪優しい味だけど飲み応えがあるので、朝食メニューにしてもいいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/110260/recipe/1101030

きゅうりの冷製ポタージュ

すりおろして混ぜるだけ!西京味噌や昆布茶の風味が効いた和風ポタージュです。火も包丁も使わないので洗い物も楽チン♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/368/recipe/1044646

枝豆と絹ごし豆腐の冷製ポタージュ

枝豆と豆腐、豆のおいしさがダブルで楽しめる♪塩だけで味付けするので豆の風味が際立ちます。よ~く冷やして、オリーブオイルで飾ればできあがり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/16969897

ミキサーやブレンダーがない場合は、豆腐をホイッパーやフォークで潰せばOKです!野菜や豆腐の粒感が残るポタージュもおいしいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事