フーディストノートアプリ

簡単だけどインパクト大!ひんやりおいしい「#斜めゼリー」

簡単だけどインパクト大!ひんやりおいしい「#斜めゼリー」
「#しましまゼリー」の派生系、「#斜めゼリー」をご存じですか?作り方は簡単。冷す時に角度をつけて斜めに固めるだけ!何層にもするしましまゼリーと違って、二層でOKなので作りやすいですよ。組み合わせは自由。Instagramで話題の斜めゼリーをご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/13
2022/02/16
view

シュワっと爽やか!クリームソーダの「#斜めゼリー」

Kayoさん(@kayo0024)がシェアした投稿

鮮やかなグリーンが夏らしく爽やか!どこか懐かしの「#クリームソーダゼリー」も斜めにしたら今っぽいおしゃれな雰囲気になりますね♪

夏全開!パッション&ココナッツ

ココナッツミルクやトロピカル系のフルーツを使った夏らしい色合いの「#斜めゼリー」です!小さいグラスカップでたくさん作れば、おうちパーティーの時にもいいですよね。

直線がかっこいい!四角カップ

四角いカップで「#斜めゼリー」にしたら、直線がかっこいい仕上がりに。ピシっと角で決まるのが気持ちいいですね♪今が旬の桃をたっぷり使った贅沢な仕上がりです!

* * *

固める時にちょこっと斜めにするだけで、印象が変わっていつもと違う雰囲気になりますね。ゼリーはとても簡単なので小さいお子様でも作りやすいと思います♪夏休みの思い出に、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事