5分以内で1品プラスできる!乾燥わかめをもっと活用しよう♪

5分以内で1品プラスできる!乾燥わかめをもっと活用しよう♪
メインのおかずはできたけど、なんか足りない…なんて思うとき、ありますよね。そんなときにぴったりなのが、乾燥わかめを使ったレシピです。加熱がいらない乾燥わかめは時短料理の強い味方!今回は5分以内で作れるレシピをピックアップしたので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/09/15
2021/10/07
view

わかめのナムル

わかめしかない!というときにはこちらのレシピがおすすめ。ごま油を入れることで、食欲をそそる香りが漂います♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21323/recipe/391751

オクラとトマトとわかめの簡単胡麻和え

味つけはポン酢とすりごまだけなので、とっても簡単!オクラを生で使うことで、調理時間の短縮になります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/3410

なめ茸シャキシャキサラダ

味の濃いなめ茸を食材に使うことで、調味料を入れる手間をカット!しらすのうまみも加わるので、ご飯のお供としてもピッタリです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35965/recipe/226894

オクラとわかめのかきたま汁

乾燥わかめは、スープの具としてもかなりお手軽。沸騰したお湯に卵を入れることで、ふんわりとした仕上がりになります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/3390

ポン酢で簡単わかめスープ

ポン酢の酸味を効かせたスープも簡単でおいしい♪汁ものを作りたいけど時間がない…というときの救世主的なレシピですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/recipe/164330

わかめを使えば、副菜やスープなど、さまざまなものをあっという間に作ることができます。火を使わないで良い食材と組み合わせれば、パパッと一品追加することができるので、ぜひ作ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事