おいしさ倍増!?夏のビールに合う絶品おつまみ5選【今、おうちのみが楽しい!】

おいしさ倍増!?夏のビールに合う絶品おつまみ5選【今、おうちのみが楽しい!】
外で飲むお酒もおいしいけれど、自宅でのんびり飲むお酒はもっとおいしい――。そんな思いで「おうちのみ」を楽しむ「おうちのみ大使」さんオススメのおつまみを紹介するシリーズ。今回は、「夏といえば、やっぱりビール!」ということで、爽快な喉越しの後押しをしてくれるビールと相性抜群のおつまみをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/16
2021/10/07
view

野菜がもりもり食べられる♪ガリ福レタス

ビールを飲みながらエンドレスで食べてしまいそうな味付けレタス。

ガーリックでパンチを効かせているほか、福神漬けをプラスしています♪

シャキシャキまたはクタクタ、お好みの状態で食べてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/16931344

フライパン1つで簡単!かりかりチーズ煎餅

こちらもエンドレスで食べ続けてしまいそうなやみつき系レシピ♪

フライパンにとろけるチーズを投入し、お好みのスパイスで味付けをするという簡単さが魅力です。

思いついたらすぐできるので、ぜひレパートリーに加えてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35050/blog/12405027

おかずラー油を使った大人のポテサラ

ビール好きにたまらないピリ辛&コクのある濃厚な味が楽しめるおかずラー油と、みんな大好きなポテトサラダが夢の共演♪

いつものポテトサラダにちょい足しするだけで、ますますビールが進む優秀おつまみになりますよ。

一緒にノーマルタイプも作っておけばお弁当のおかずにも活用できちゃいます!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/54342/blog/16930929

揚げ物風!とうもろこしとウインナーの焼き餃子

揚げ物系はビールとの相性が抜群ですよね♪でも、暑い時期の揚げ物はどうしても尻込みしてしまうもの…。

そこでオススメしたいのがこちらのレシピ!見た目は揚げているように見えますが、実はトースターで焼いて仕上げているんです。

旬のとうもろこしをウインナーやチーズなどの旨味たっぷりの食材と合わせておいしくいただきましょう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21705/blog/16944710

漬け込み10分の焦がし醤油手羽先

揚げ物系に続いて、ビールのお供に外せない焼き鳥。でも、おうちで作るなら、焼き鳥ではなく手羽先を使ったお料理がお手軽です♪

表面はパリパリ、中は肉汁じゅわ~の食感がたまりません!

漬け込み時間もたったの10分。焦がし醤油の香りが食欲をそそります♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/16953432

夏はいつも以上にビールがおいしく感じる季節♪そんな季節を思う存分楽しむためにおつまみも相性のよいものをチョイスしてみてくださいね!

特に、濃い味のおつまみはビールとの相性が抜群!やみつきになってビールが止まらなくなってしまうかも…?

***

■「おうちのみ大使」とは?

レシピブログにご登録いただいているお料理ブロガーさんの中から、手づくりのおつまみといっしょに自宅で気軽な「おうちのみ」スタイルを提案してくださる方を「おうちのみ大使」として任命。

レシピブログで毎月のテーマにあったレシピ投稿やお酒の紹介など、おうちのみがより楽しくなる情報を発信していただいています♪

▼おうちのみ大使さんおすすめ♪ひんやり&さっぱりおつまみをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r170807o

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事