全部食べたい!「成城石井」の人気カレーランキングBEST8

全部食べたい!「成城石井」の人気カレーランキングBEST8
「マツコの知らない世界」でも「レトルトカレー」がクローズアップされるほど種類豊富・高クオリティな昨今のレトルトカレー。昔ながらの味、老舗の人気メニューを再現したものなど実に様々な展開で私達を楽しませてくれますよね。
今回はそんなレトルトカレーの中でもラインナップの「レベルが高い!」と評判の「成城石井」の人気商品をランキング形式でご紹介します。レシピブログ編集部の実食コメント付き!ぜひご覧ください!
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/30
2021/11/10
view

この夏「成城石井」で人気のレトルトカレーを1位から8位までランキング形式でご紹介します。

気になる商品をチョイスして食べるも良し、ご紹介した8品を大人買いして食べ比べるもよし!一言にカレーと言っても、その味わいは実に様々。奥深いカレーの世界に魅了されますよ!

1位 成城石井desica 骨付き肉を煮込んだ旨味たっぷりバターチキンカレー

堂々の第1位は「成城石井」が自信を持って提供するオリジナルブランド「desica」シリーズの「バターチキンカレー」。

丸鶏から炊き出したチキンブイヨンにトマトソース、イタリア産24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノを加えてトマトの酸味とコクが調和した味わい深いカレーです。

日本人が大好きな「バターチキンカレー」と「desica」シリーズという組み合わせで、納得の1位に。

実食レポート

ひと口食べただけで実食をした全員が「濃厚!」と口にした味わい深いカレー。トマトの酸味とチーズのコクは、それぞれ存在感があるのに全体の味を邪魔しない絶妙なバランス。チーズが後味に変化をもたらし、食べ始めとは全く異なる 「カレーだけどカレーじゃない?」と感じるような味わいも楽しませてくれます。

2位 成城石井desica 24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノのビーフハヤシ

続く2位も「desica」シリーズがランクイン!

二段仕込みのデミグラスペースにフランスボルドー産AOC赤ワイン、イタリアの24ヶ月熟成パルミジャーノ・レジャーノを加えることで味わい深いソースに仕上げたビーフハヤシカレーです。

実食レポート

懐かしさと大人っぽさを併せ持つ、赤ワインが効いたちょっぴり大人のビーフハヤシ。とろとろの玉ねぎの量に感動の声も。温かい時と少し冷めた時で味が変わるので、両方の味を楽しむのもオススメです。

3位 成城石井desica 有機キヌアとガルバンゾビーンズのスパイシーカレー 

1位と2位に続き、3位にも「desica」シリーズが登場。人気の高さが伺えます。

主原料に動物性由来の原料を使用せず、有機キヌアやガルバンゾビーンズに9種類のスパイスを加えた辛味のある味わい深いカレーです。

実食レポート

少し地味めな見た目とは裏腹に、編集部の実食で一番人気が高かったのが、このスパイシーカレー。お豆の大きさ・量ともにかなり満足感があり、9種類のスパイスが絶妙なおいしさを演出。ほど良いピリ辛さも人気のポイントでした。お豆の実力を思い知らされる、嬉しい裏切り(?)を感じるカレーです。

4位 成城石井&新宿中村屋 ビーフカリー

4位は「成城石井」と、カレーが有名なことでもおなじみの「新宿中村屋」がタッグを組んだシリーズから「ビーフカレー」がランクイン。

グリルした牛肉をコクとスパイス感のあるソースで煮込み、甘味のある淡路島産の玉ねぎスライスをたっぷり使用。

実食レポート

「ザ・カレー」という感想の多かったこちらのビーフカレーは、牛肉と玉ねぎがたっぷり!濃厚な色合いで、ドロっとしたカレーをイメージしますが、意外とさらっとしていて、スパイスが効いています。

5位 成城石井 グリーンカレー

カレー好きにとって外すことの出来ないタイカレーから「グリーンカレー」がランクイン。

たっぷりのココナッツミルクのコクとハーブの絶妙なバランスがたまらない本場タイで製造したグリーンカレーです。

実食レポート

これぞグリーンカレー!と誰もが口を揃える安定のおいしさ。食べ始めの口当たりはマイルドですが、後から辛さが伝わり、「これ、これ!この辛さ!」と期待を裏切らない楽しみ方を演出してくれます。ココナッツミルクやハーブの味わいが楽しめる本場のグリーンカレーです。

6位 成城石井&新宿中村屋 キーマカリー

「成城石井」と「新宿中村屋」がタッグを組んだカレーシリーズが再びランクイン。

インド料理に欠かせないカレーリーフの風味と牛挽肉の旨み、ローストオニオンのコク、果実の甘みが調和した濃厚なキーマカレーです。

実食レポート

カレーリーフの香りが特徴的なカレーで、好きな人にはたまらない魅惑的な味わい。深みのある辛さもあり、通を唸らせます。牛挽肉のゴロゴロ感、ローストされた玉ねぎのコク、果実の甘みや爽やかさが楽しめます。

7位 成城石井&新宿中村屋 バターチキンカレー

1位に続き、またまたバターチキンカレーがランクイン。日本人の好みが伺えます。

バターのコクとほどよいトマトの酸味に濃厚な国産生クリームを使用したまろやかなバターチキンカレーです。

実食レポート

1位のバターチキンカレーとは全く異なる味わいで、甘みが印象的。お子さまを始め、甘口のカレーが好きな方に喜ばれます。辛めのカレーとセットにして食べるのも楽しそう!

8位 ヤマモリ タイカレー パネーン

タイカレーのラインナップが豊富な「ヤマモリ」のカレーから「パネーン」が満を持してのランクイン。

レッドカレーペーストをベースに、ココナッツとピーナッツペーストが特徴的な本場のタイカレーです。

実食レポート

5位のグリーンカレーに続き、タイカレーが8位にランクイン!赤い見た目に思わず尻込みをしてしまいますが、ココナッツとピーナッツペーストが程よく効いて意外とまろやか。日本人の好みにあわせた味わいで、タイ料理好きな方は思わずハマってしまうやみつき感がありますよ。「パネーン」意外のラインナップも制覇したくなること間違いなしです。

「成城石井」で人気のレトルトカレー、全8品を紹介しましたが、「成城石井」の店舗ではこれ以外にも魅力的なレトルトカレーがところ狭しと肩を並べているので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ランキング情報提供:株式会社成城石井 ※2017年7月の月間売上集計となります

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事