基本からアレンジまで!もちもち「ごま団子」6選

基本からアレンジまで!もちもち「ごま団子」6選
ごま団子といえば、中華料理のお菓子の定番。できたてアツアツを家庭でも味わってみませんか?作っている間から香ばしいごまの香りがただよって、幸せな気持ちになるかもしれませんよ。基本のレシピからアレンジまでピックアップしましたので、お好みの味をチェックしてみて!
Kayoko*
Kayoko*
2017/09/25
2021/10/07
view

シンプルなごま団子

白玉粉と少量の上新粉を加えた生地で作ります。低温でゆっくり揚げることがポイントですよ。

レシピをチェック!>>

揚げないモチモチごま団子

白玉粉に豆腐を入れた、冷めてもモチモチのごま団子。揚げずに、ごま油を多めにひいたフライパンで揚げ焼きにしています。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのごま団子

かぼちゃの優しい甘さとごまの香ばしさが、ベストマッチ!少し加えるバターの風味とメープルシロップほんのりとした甘さも加わって、女子&子どもウケ抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもごま団子

砂糖の代わりにさつまいもと甘酒を使ったアレンジレシピ。優しい甘さで、ほっこりとした気持ちになりそうですね。

レシピをチェック!>>

紫いものチーズごま団子

マッシュした紫いもにチーズを練り込み、ごまをまぶしてトースターでカリっと焼きあげます。見た目が鮮やかで、ちょっとしたおもてなしにもピッタリ。

レシピをチェック!>>

れんこん黒ごま団子

すりおろしたレンコンと白玉粉で作るベジスイーツ。強いコシが特徴で食べ応えがあります!黒ゴマの風味も抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

生地のバリエーションはもちろん、中に餡を入れないごま団子まで様々でしたね。家庭でも比較的簡単に作れるので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事