ほったらかしでOK!炊飯器で作る「さつまいも」のおやつ

ほったらかしでOK!炊飯器で作る「さつまいも」のおやつ
秋の味覚として代表的なさつまいもは、子どもから大人の女性まで大好きですよね。おかずだけでなく、お菓子作りによく用いられる万能食材なのも魅力。今回は炊飯器におまかせのさつまいもを使った「おやつレシピ」をご紹介します!とっても簡単なので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/10/02
2022/04/22
view

濃密&しっとりな焼きいも

普通のさつまいもが、安納芋を思わせる濃密な味わいに!炊飯器にさつまいもと水をを入れてスイッチを入れるだけ。水加減を多めにするとより濃密に、少なめにするとほっくりするのでお好みで調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

炊飯器スイートポテトケーキ

さつまいも、牛乳、卵などの材料をフードプロセッサー(又はミキサー)に入れて混ぜて炊飯器に入れるだけ。なめらかでしっとりしたスイートポテト風ケーキが簡単にできあがりますよ。

レシピをチェック!>>

炊飯器で超簡単な大学いも

さつまいもと砂糖、水、しょうゆを炊飯器に入れれば大学いもの完成!レシピでは千歳飴を使っていますが普通の飴や砂糖でもOKです。残った飴の消費にも。

レシピをチェック!>>

炊飯器でさつまいもケーキ

さつまいもがたっぷり入ったボリューム満点のケーキ。ホットケーキミックスを使っているのでお手軽です。皮を残しているので、彩りもきれい♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとリンゴのパイ

市販のパイシートを使ったさつまいも&リンゴのパイ。さつまいも&リンゴは、砂糖やレーズンなどと一緒にレンジで甘くしておくことがポイントです。

レシピをチェック!>>

子どものおやつや、ティータイムにもオススメのさつまいもスイーツ。炊飯器から甘~い香りがただよってきそうですね♪秋の味覚をお手軽に味わいませんか?

レシピブログではさつまいもの簡単・人気レシピを多数紹介中♪ぜひチェックしてみてくださいね。
さつまいものレシピをチェック!>>

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事