唐揚げと何が違うの!?サクサクジューシー♪鶏の竜田揚げレシピ

唐揚げと何が違うの!?サクサクジューシー♪鶏の竜田揚げレシピ
唐揚げと竜田揚げ…よく似ているけどどこが違うの?そんな風に疑問に思ったことありませんか?諸説あるようですが、醤油やみりんなどをベースにした漬け汁に鶏肉を漬けこみ、片栗粉をまぶして揚げたものが竜田揚げと言われているようです。今回はしっかり味のしみこんだからっとした仕上がりの竜田揚げレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2017/10/14
2021/10/07
view

しょうが醤油で鶏の竜田揚げ

しょうが醤油に漬けこんだ鶏肉(部位はお好みで)に片栗粉をはたいて揚げた竜田揚げ。1時間~1晩程度漬けておくのがおススメです。揚げたら15秒はさわらないこともコツ。

レシピをチェック!>>

かつお風味のしっとり竜田揚げ

鶏もも肉をしょうがと顆粒のかつおだしで漬けこみ、上品な味わいに。約170℃で揚げ、最後の30秒ほどで温度を揚げてカリっとさせるのがコツ。

レシピをチェック!>>

やわらかカレー竜田揚げ

お子さんでも食べやすいマイルドな辛さのカレー味で漬けこんで揚げた竜田揚げ。鶏むね肉でもしっとり柔らかく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏の竜田揚げ甘だれがけ

鶏肉はポリ袋に入れ、空気を抜いてから冷蔵庫で一晩漬けこみます。1枚を半分に切って大きく揚げてカット。揚げたてにとろっとした甘だれをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鶏の竜田揚げ ゆかり風味のおろし添え

鶏むね肉使用の竜田揚げにゆかり入りの大根おろしを添えて。ポン酢をかけて食べればさっぱりと頂けます♪

レシピをチェック!>>

鶏肉にしっかりと下味をつけ、片栗粉をはたいて揚げれば、中までしっかり味のしみこんだジューシーな竜田揚げの完成。味かしっかりついているのでお弁当にもぴったりですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事