秋の夜長のほっこりおやつ。もっちりみたらし団子レシピ

秋の夜長のほっこりおやつ。もっちりみたらし団子レシピ
暦の上ではすっかり秋。ほっこりおいしいおやつで秋の夜長を楽しみませんか?今回ご紹介するのはとろりとした甘辛い醤油だれが団子に絡んで、とってもおいしいみたらし団子のレシピです。
fumirioko
fumirioko
2017/09/30
2021/09/28
view

甘酒みたらし団子

ほんのり甘い甘酒入りの白玉団子にみたらし餡を絡めた甘酒みたらし団子。団子の水分は様子を見ながら調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

お豆腐白玉みたらし団子

白玉用の水分に絹ごし豆腐を活用。少しずつ加えて、固さを調節してみてくださいね。豆腐のおかげで冷めても柔らかですよ♪白玉団子はフライパンで焼き目をつけても香ばしくておいしいのでおススメ。

レシピをチェック!>>

中からとろ~り香ばしみたらし団子

みたらし餡は凍らせてから白玉団子の中にin!いつもとはちょっと違うみたらし団子にびっくり♪茹でた後にフライパンで香ばしく焼いたら出来上がりです。中からたれがとろ~り!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの みたらし団子

加熱したかぼちゃを練りこんだ団子はほんのり甘め♪豆腐入りなので食感ももっちりやわらか。お月見にもぴったりですね。

レシピをチェック!>>

もち粉でみたらし団子

もち粉で作ったお団子は、茹でた後バーナーで炙って焼き目をつけたり、オーブンで焼いて焼き目をつけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

白玉粉やもち粉を使った団子は、耳たぶくらいの固さがベスト。水分は一度に加えず様子を見ながら加えることが失敗しないコツです。カンタンなのでぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事